月祈日記帳

2006年9月18日(月) 18:55

サイアリーズ製作記8

ブーツカバー。

その名の通り、ブーツのカバーですが、私はこれに一度挑戦してみたかったのです。正確に言えば、ブーツカバーが作れるようになりたかった。
しかし不器用王の私、いきなりブーツカバーを作れと言われても出来ません。勘で出来る方もいるでしょうが、私にそんな能力はない。

で、ご存じの方もいるでしょうが、やげざわ文庫サン(HPは「うぇすと・ぽいんと」サン)
で、ブーツカバーの型紙を通信販売をしておられるので、これを購入しているんですよね私。切手の消印を見ると05年5月。どれだけほうっておいたんだか。まぁ、今回日の目を見ただけ、いいのでしょうか。


とにかくこの型紙をお手本にサイアリーズのブーツカバーを作っていたのですが、何とかなったと思います。裁断は16日にして、縫いつけは今日しました。普通、1回目より2回目は上手くできるんですが、あとに作った2回目の方が、ギリギリで笑いました(笑)
もっと伸縮性のある生地で作ればいいと思います。今度からそうします。とりあえず今回は、一応できたのでヨシ。
カバーなので、靴自体は普段履きでもいい(靴を用意しなくてもいい)のですが、靴自体に履かせて、送ってしまいました。


あとは、衣装本体の胸元を、何とかかんとかやっている(?)のですが、途中でミシンの針が折れて、びっくり。そんな無理な縫い方してないと思うのに!
暑いからか、または私がノロイからか(多分後者だ)なかなか進みませんが、あと少しのはずなので頑張ります〜。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨