月祈日記帳

2006年9月19日(火) 23:03

サイアリーズ製作記10

服のフチをいつ付けようかなと思っていた私ですが、「早くつけようとすれば良かったのに」と思いました。

長さが全然足らないんです!

アホか!と思いました。この長さだって、計算(というか実測)してこれだけ作ったはずなのに、全然足りませんでした。所詮、私の計算なんてそんなもんです。
同じフチを作っているヒマ(も材料)もないので、しょうがないから太いのを良いことに、縦に二等分しました。これで長さが倍になります。代わりに、また端に金色縫いつけなくちゃいけませんが。


それで、二等分して倍になったこの長さで、足りるもんかと縫いつけはじめてみましたが、なんとか足りると思います。良かった〜。これで足りなかったら、どうしようもない。
ソデ以外(つまり胴部分)のフチ付けは大体終わったので、残るは、

・ソデにフチをつける
・ソデを胴部分と繋ぐ
・灰色の折り返しを付ける
・ソデ前面以外の模様
・肩ひも
・腰のベルト?みたいなやつ

・ウィッグをセットする

です。お、終わるような難しいような(^_^;)今日、模様全部入れられたら、何とかなると思う。明日、仕事終わってからミーティングなんで遅いんだ。明日は出来ないと計算して、残るは木・金2日。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨