月祈日記帳

2006年9月22日(金) 00:01

サイアリーズ製作記13

終わったぜ〜!!さぁ、皆も一緒に叫ぼう、「おっしゃ!」と(笑)
※幻想水滸伝5:ゲッシュのセリフ

あ〜もう終わらないかと思ったよ(^_^;)良かった〜。
ウィッグのセットと、日輪圏(武器)のヒモがまだだけど、これは23日でも出来るし。


付いてない方のソデをつけました。そして、灰色の折り返しの残り3個を付けました。前面をスナップで留められるようにして、右足側に鎖付けて、腰にベルトを付けました。
あ!靴を巻いている革ひもを用意してない!今から合皮切ろう。
あと、着てみて、脇の「空き」が下すぎると思ったので上側に開けて(単に切ってるんだけど)赤の肩ひも、買っておいた紐が気に入らなかったので赤いリボンを使うことにしました。

最後に、後ろ側の模様入れました。入れてる時に、後ろのデザインが違うことに気づきましたが、時すでにおそし(笑)模様だって正確じゃないんだし、これでいくよ。


思ったんですが(一応終わったけど)このサイアリーズの衣装、今の私の技量では、トライしてはいけない部類の服だと思います(笑)きったないよ、仕上げ方が。足が出るとかどうとかより、あんな変形な服の持ち主に、トライしたらダメだったと思います。今更言っても遅いけどな!


しばらく衣装はいいやと思いつつ、10月7日までにゼネさんを作らなくてはいけないのです・・・!!(ゼネさん:ジルオールのキャラ)ま、サイアより簡単そうだからいいけど。問題は髪型だよな・・・地毛でどうにかなるかしら??


サイアの衣装の話に戻りますが、下手でもいいから、もっとゆっくりやりたかったと思いました。自分が、タイムスケジュール間違うからギリギリ日数なんですけど(^_^;)←いつもです
どう考えても、作り直したくない(笑)サイアは好きだけど。ボツ案女王騎士verがやりたいな〜〜(懲りない女)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨