月祈日記帳

2006年10月10日(火) 22:25

ゲッシュ製作記1

今日、デサイン画書きました。そしてさっきまで武器を作っていたんですが、こんなんで良かったのか?と思います。しかしまぁコスプレに正解無しと思っているので、このまま行きますけど。

ケータイで撮ろうと思ったのですが、収まりきらなくて何なんだか分からない絵になったので、やめました。
ちなみに、服はまだ作っていません。←やりたいところからやる体質です。あぁでも、布は一部切った。布というか、既製品の服を壊した。この間、サイアで味をしめてしまいました。ニット系の生地が欲しいときは、買うより、Tシャツなどをぶっ壊した方が早い。
アタシ、ゲッシュのえりとセンターの部分の白×オレンジのボーダーの服、偶然にも持ってたんですよ。着ない服じゃなくて今も着ているんですが、別に無くても困らないので、ゲッシュのために切りました。


武器の話に戻るのですが、木目調のシールがあるのでそれを貼りました。以前、ジュッポ(幻水1)をやるときに、「からくり丸」を作ろうかと思って買ったシールなんですが、作らなかったので。(ジュッポは、やりました)2つじゃ足りなかったけど、まぁいいや。


とりあえず、緑の生地はやっぱりいる。上着(ポンチョ)の型紙、作ろうかな〜。どうしようかな。単に切り出しても行けそうな気がするんだけど、ああいうフード・マント系の形って案外難しいからな!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨