月祈日記帳

2007年8月27日(月) 23:01

平行四辺形

最近やっと朝晩、涼しくなってきましたね。おかげで衣装のやる気もでました。
幻水5ルウのアームカバーを縫っていたんですけど、遅いので1つしか出来なかった(^_^;)えらく色キチですが、まぁ許して下さい。(誰に言ってるんだ)彼女のアームカバーは「ひしがた」ですが、ボーダーを作ってからナナメに裁断して、平行四辺形を組み合わせれば「柄」を作るのが簡単かな、と思いました。

・・・考え方は間違ってないんですけど、私の腕ですから結局ガタガタになるんですけどね(笑)まぁいいですよ。これで。

時間かかるわりに、綺麗に出来ないというジレンマ。不器用だからしょうがありません。私が(何着も作るので)器用で手早いのだと誤解している人がいるかもしれませんが、そうではありませんよ。不器用選手権とかあったら、勝つ自信がある(笑)


マイメロのCDを聞きまくっています。面白い!!
特にドリアン大臣の歌に大ハマリです。大臣のコスしたい!(笑)
ああそういえば、CDが無い無い叫んでいた例のあれ、私やっぱり(忘れてたけど)もう返していたらしいです。だって、次のCDが来たので(笑)ああ良かった。無くしてたら、3000円×2枚弁償なんだよ〜。ホッとしました。


9月の22〜24日の切符を買ってきました。25日に休みを貰ったので、24(三都)のアフターにも出られる!嬉しいです。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨