月祈日記帳

2007年11月17日(土) 20:51

真面目にやりました。

今日は真面目に衣装を縫いました。しばらく時間はあったのに、絵を描いていたり、ゲーム(ジルオールインフィニット)やってたりして、ほったらかしてたんで。

いやーん、もう来週じゃん〜ということで、真面目にマイメロ白山の制服を縫いました。資料として見ているのは、駆のページですけど(笑)
脇キャラですが、メインキャラと同じ服装なので、あなどれません。白山は、脇のくせに結構いろんな服のバリエーションがあるので、嬉しいです(笑)
このあいだ、白タキシード着てましたよ、マイメロと結婚する気ですよ。(柊が2頭身になる回ね)
彼のキャラソンの、マイメロで、「パンが5個食べられる」というフレーズが笑えます。


それはともかく、ズボンの続きを縫いまして、ズボンは完成。深緑に緑のチェックという配色(柄)なので、チェック作るのに時間かかりました。
そのあと上着を裁断しました。グレーがかった水色という、とても微妙な色です。アニメなんだから、もっとパッと明るい色にしてよ・・・。
水色のツイルが余っていたので、それを使いました。
この前の三都(11月4日)で「マイメロ白山を作るのに、まだ買い物もしていない」と話していたのですが、買い物をしなくても、布が足ります。この水色なんか、前鋼のライ作った時にやつじゃん、どんだけ余ってるんだよ・・・。


上着を縫うのも結構進んだんですが、下糸が絡まってきたので、一旦やめました。下糸が絡まると、やる気がそげます。これがなければ、私もう少し早く衣装が作れると思うんだけどな。


その後、エトワエルンストの生地裁断しました。彼用に、お友達に豪華なサテン(白)を頂いたのですが、やっと使えます。←貰ったの結構前
白以外に、グレーと紫の間と薄い紫と黒の生地が必要ですが、それもありました。同じことを言いますが、どんだけ余ってるんだと思います。

エルンストはバイアスというか、紐状のものをたくさん縫わなくてはいけないので、明日またがんばろうと思います。ウィッグは買ったんですよね、セットしないと。
前も言いましたがこのタイミングでエルンストをやらないと、今後リベンジの可能性はないと思うのです。


11月ということで「アンジェリークメモワール10th」のDVDを見ていました(衣装をやりながら) もう10回以上見ていますが、楽しいです(^^) 

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨