月祈日記帳

2007年12月1日(土) 21:25

カインを縫う 1

ほったらかしにしていたFF4:カインの続きをやりました。
今回、この衣装に関して、偉そうですがコンセプトなるものがあります。

それは「縫って作る」です。

彼は鎧なので普通に考えると(というか、今までの私の作り方だと)
合皮+ボンド+ガムテープ・・・エトセトラなのですが、
極力、縫って作ることにします。
縫うと壊れにくいからさ。(ジルオール男主人公の足具なんかが、ガムテで補強してあるんだけど、使う度壊れていきます)
今日はウエストの部分の・・・アレ何?腹巻き?(笑)を縫いました。

PCの壁紙もカインにしたのです〜。これで、資料に困らない&テンションがあがるv
ああ、カインかっこいいな〜〜。こんなキャラやろうとしてるんだ、
お こ が ま し い !!(笑)


まあともかく頑張ろ。ゲームが到着すると絶対衣装をやらなくなるので、それまでが勝負だ!!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨