月祈日記帳

2008年2月15日(金) 23:00

カインを縫う 6

久しぶりにFF4カイン製作の続きをしました。
早くやれよってカンジですが、服じゃないからか、なかなかやる気が出ません。キャラは大好きなんですけどね。

前回、膝のパーツを縫っていて針が折れてやる気がそげて、終わりました。他の縫い物のために針は付けたので、続きを。膝のパーツを縫って、その上のもものパーツを片方縫いました。
思うんですが、カインさん、そこ丸でいいじゃないですか、と。何で外側にとがった部分があるんでしょうね。一応付けたけど。

で、膝の部分とスナップでつけ外しができるようにしました。何で、外れるようになっているかと言うと、・・・考えた時は、それはいい!と思ったんですけど、今考えたら利点が思い浮かびません(笑)
まぁいいです。皮同士4枚縫うのも大変だしね。

なかなか進みませんが、辛くはないのでまた続きをやろうと思います。何パーセントくらい終わったことになるんだろうか、これ。兜は土台作ったけど、やり直しだしな〜。

分かりづらいけど、写真貼っておきます。靴下が派手なのは、気にしないで下さい(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨