月祈日記帳

2008年5月5日(月) 17:44

幻水5フレイルの衣装完成。

幻水5のフレイルの衣装、完成しました。結局、足は裁縫で仕上げました。
昨日の夜〜今日の午前中に縫いました。自分って真面目だなぁと思いました(笑)
ウィッグは気に入らないけど、このままでいきます。もう少し、長い方が良かったなぁ。(後ろのファスナーがうまく付いていないのもあって)

さて、完成はしたのですが、問題点が何個かあって、まず、

・予想はしていたのですが、手持ちのカバンに入りません。
おそろしい大きさですね。カイン一式だって、スポーツバッグには入ったよ・・・。まぁこれはしょうがないので、先ほど、カバンというにはおこがましいけど、袋を縫いました。地味な色にすりゃあいいのに、あろうことか、黄色のバンビちゃん柄です(笑) 明らかに一般人ではありませんが、一般人じゃないから、良いです(笑)

次に、
・思った以上にあつい

動けなくは、無いんですよ。機動力は割とあります。足下は歩きやすいようにしたので。←ブーツだと危ないから平靴にした
しかし、あついですね。「私」なので我慢できると思うのですが、首もと、しめなければ良かったなぁ。
そして手袋キャラなので、カメラのボタンを押しにくい。ちっ!

あと、
・着るのに時間がかかる(かも)

私は、全般的にコスの着替えが速いのですが、これは時間がかかるような気がします。ごめんねー。(ちなみに、人を着替えを待つのは、別に良いのです)
昔さ、(中学生の頃です)、剣道の練習試合で他の学校に行った時に、防具を着けるのが私が一番最後で遅くて、「遅いー!」って怒られた経験があるんです。それがトラウマになってて、着替えで遅くなるのがイヤなんですよね。一秒でも速く更衣室から出たいんです。
ちなみに、防具付けるのが遅いのは不器用だからです・・・。面紐の長さが左右対称にならなかったり、何かもう、焦れば焦るほどうまく結べないんだよな。だから紐靴が嫌いで、今、全然履かない(笑)


まーそんなとこですね。でも荷物はともかく、暑かったり用意に時間がかかったりするのは、合わせの2人も同じかもしれない(笑) とりあえず並んでいる最中に、燃え尽きないよう気をつけます(^^)←前に、並んでいる時話しすぎて疲れて、イベ中グダグダだったことがある

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨