月祈日記帳

2008年6月16日(月) 21:23

セイリオス製作記1

ファンタスティックフォーチュンの、セイリオスの衣装製作記です。


やるのは随分前に決まってたのに、今ごろ作り始めてます。まぁスケジュールがキツキツだったってのも、ありますが。
ウィッグは買ってあります。もっと(本人)長いんだけど。


帽子から作り始めました。困ったときはゴミ箱を被ってみるといいことは、分かっています(笑)←2006年12月1日の日記「困った時にはゴミ箱を」参照
や、今日は別に困ってないんですが(笑)
形は別にいいのですが、セイリオスの帽子の後ろに付いている、もよう入りの水色の部分が気に入りません。あの、フグの刺身盛ってある皿みたいな模様が(笑) しょうがないのでミシンで縫ったんですけど、あきらかに書いたほうがキレイだと思います。時間もかからないし。
でも縫いました。そして青のヒモ状のものを縫いました。まとめると帽子は出来たのですが、ちょっと丸いですね。まぁいいでしょう。
こういう特殊なものを作れるようになった事が、若干、自分の製作レベルがあがったかなと思えるところです。


上着ソデ先に2色飾りというか、白じゃない部分がありますが、そこの布を持ってなかったので、ネットで注文しました。バックサテンで揃えることにします。
あと、左胸の前に付けている、何だろう・・・胸当て?の、紫の部分を作っていました。ここも少し光沢のある素材で作りたかったのですが、手元にないし、しかし「今」やりたいので、ツイルの鈍い紫で、もようを縫っていました。今度は、さしずめ「ぶどう」。


終わるかな〜。(←いつも思うけど)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨