月祈日記帳

2008年6月21日(土) 22:06

セイリオス製作記3

今日はメインの「服」を作ろうと思い、まずソデに2色ついている部分の配置がどうなっているのか、紙に書いて確認しました。
そして彼の服のソデは広がり気味ですが、持っているジャケットの型紙がそうではないので、ハトロン紙でソデの型紙を切り直しました。
そこに2色の配置を書いて、生地を切りました。青と紫のバックサテンを少しずつ通販したのですが、青の方がイメージじゃなかったので、手持ちのサテンを使いました。
このサテン、いつ買ったヤツだろうと思います。もしかして7年くらい前のか・・・? 物持ちだな〜私。

2色部を縫って、その後メイン服の、生地裁断しました。肩縫って、ソデの片方縫いました。あとマントを作りました。型がどうなっているのか分からないのですが、まぁいいです。自分が肩幅があって良かったなって、珍しく思いました。マントが適当なかたちでも、落ちません。


もうちょっとで終わったけど、まぁいいかと思って明日に回しました。
明日終わらせたいと思います。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨