月祈日記帳

2004年7月11日(日) 00:00

セイントビースト

ワタクシはただ今天真の衣装を製作中なのですが、コス衣装作ってて、こんなにイヤになったのは初めてです。とにかく分からん・・・!私ぁ遙かをなめてたよ。同じネオロマンスだと思ってて甘くみてたよ。和服系って何て難しいんだ。作業が遅いのでミシンを出してきたのですが(今まで全部手で縫ってた)ミシンの使い方が分からない馬鹿者なので(汗)すぐにしまいました。すぐ糸がつまり、その修復をしているくらいなら、手で縫った方が早い。
そして最大の問題点は、布が足りないことです。ズボン用の青生地、買い足したんだけど、違う色だし。実に、思い込みの激しい私らしいミスです。うっかりもので不器用人に、コスプレ自作は向いていない(断言)
後で買ったサテン(紺色)で、上着をパーツごとに切ってみたのですが、切っただけで、縫い合わせてはいません。妙なことを言うのですが、履いているズボン色と、後ろにたらしている上着色と、別の色じゃ駄目かなぁ。「おかしい」ことは分かってるんですが。「合わせ」である黒バージョンはともかく、通常版の天真の衣装なんて要らないような気がしてきました。天真なんて、やってる素敵レイヤーさんたくさん居るじゃん。別に、私がしなくても・・・。←普段、こんなことは絶対思わないのだが、衣装製作でつまっていて、気分がローなので思うらしい。
分かりにくいですが、天真コス衣装の進み具合はこうです。

通常版:水色シャツ(既製品、買った。◎)
青ズボン(70パーセントってとこ)
後ろにたらしている上着部分(0パーセント、しかも生地がない)
アクセサリー(0パーセント。用意してない)
靴(シューズ、黄&白、買った。◎)
ウィッグ(ある/茶色だけど。◎)

黒バージョン:シャツ(既製品に加工、完成済。◎)
ズボン(紺色で作ろうかと思ったけど切っただけ。2パーセント)
上着部分(コレも切っただけ。1パーセント)
アクセサリー(用意してない)
靴(通常版と共用でいいかなぁ?明るすぎるけど)
ウィッグ(◎)

紺色で上着+ズボン作るのと、青生地買ってきて上着を足すのと、どっちが早いかなっ・・・!何度も言いますが、もうイヤになってきていてネットに逃げたい気分です。こんなんじゃ、逆に天真が嫌いになる(笑)

セイントビーストを見ています。声優が豪華(というか、女性向けゲームより)なことで有名なアニメですが、別に食指が動いたわけではなく。杉田さん出ているって聞いてたからさvメディア好き(収集家?)のお友達に、何とかしてもらいました。早い話、焼いてもらったんだけど(^_^;)全く知らない話なので(知ってることと言えば、声優の森川さんと杉田さんが出てるってことくらい)久しぶりに、じっくりアニメを眺めてしまいました(笑)本当は裁縫しながら「ながら見」するつもりだったのに、凝視してしまった(^^)
感想なんですけど、ああいう、オフィシャルでカップリングっぽい要素があるアニメだと、逆に燃えないんだよな、私(笑)あぁでも、杉田さんの役が弟溺愛なのが嬉しかったかも(^^)しかし、よってたかってノースリーブで腕出さなくても。別に自分が、コスプレしたいとかでなくてな?(笑)

これからセイビの続きを見ながら天真の衣装をちくちくやるのですが、す、進むといいなぁ・・・!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨