月祈日記帳

2008年8月24日(日) 22:43

テラゴリー製作記3

数日、帽子か頭かとつぶやいてましたが、帽子にしました。しかし帽子がちゃんと縫えなくて、既製品(キャスケット)ベースにしないと、形にならなかったんですけど。彼の帽子は片方に白い羽がついているんですが、羽のモチーフを持っていないので、手持ちの白いボアで作りました。しかし、ボアは抜けるというデメリットがあり、あまり好きじゃありません。今思ったけど、髪の毛用のケープとかかけておけば、固まるから扱いやすいかなぁ。
ウィッグは、シルバーのロングを持っていたので、少し切りました。ウィッグ切ったの久しぶりです・・・カットが苦手(キライ)で、いつも切らないで使ってるので。切らないで長いほうが、切ってガタガタよりカッコイイです。それくらいウィッグのカットが苦手です。
最近多く使ってる、ラパンドアールのメンズウィッグは、切らなくていいから良い。
このシルバーのウィッグは、2005年の誕生日に、母親に買ってもらったものです(笑)←何か欲しいものある?と聞かれたので、光秀(戦国BASARA)用のウィッグを買ってもらった
光秀は、もうやらないのでイイのです。しばらく王子(幻水5)にも使ってましたが、王子もやらないのでイイのです。っていうか王子って、私も随分ムチャしてたな・・・!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨