月祈日記帳

2008年9月4日(木) 21:42

ブーツをカバーするもの

ハリケーンの「グスタフ」という名前を聞いて、すぐティント市長を思い出した佐咲よーすけです。

彼の上着の後ろに、カミナリマークみたいな線が入っていると、前回のプレイで気がつきました。3週目の今も、もうすぐティントに行くから、じっくり見ておきます。作り直したいなぁ〜グスタフ。(処分しました。バッジだけはある/笑)


さて、さっきまでブーツカバー作ってました。ブーツをカバーするもの。私は、ブーツカバーの作り方(構成)が分からなかったので、「うえすとぽいんと」サンで型紙を購入していますが、買ってから実際使ったのは1年後です(笑) しかも、作り方が分かったわりに、作った回数は少ないです。2回かな? なんか、楽しくないんですよね作業が。だからいつも後回しで。
しかしこの前茶色のブーツカバーを、ジルオールのヴァン用に模様をつけてしまったので、新しく茶色のブーツカバーを作らないといけないのです。これからやろうとしているキャラ、みんな茶色のブーツなので(笑)
茶色だったらブーツ自体を買うという手もありますが、ブーツカバーの良いところは、荷物が増えない(普段履きの靴に合わせたら、荷物が減る)ということです。あと、ブーツ購入代金と探す手間と、ブーツを置いておくスペースを確保しなくて良いってことだな。

しかし、今思い出しましたが、私は以前、2主やるのに買った茶色のブーツを持っているなぁ・・・。普段履きに(冬でも)ブーツを使わないので、しまいっぱなしです。
ああでも途中までやったから、ブーツカバーを作ります!作る!

ちなみにうえすとぽいんとサンってのはここだ↓(PCサイト)
http://gamagori.cool.ne.jp/cosplay/index.html



昨日の話の続きなんですが、ちょう結びがちゃんとできないという話をしたら、仕事場でレクチャーされました(笑)何歳!!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨