月祈日記帳

2005年8月7日(日) 00:00

この暑いのに

そういえば今日は七夕だなぁ。(富山は1ヶ月遅れのこの時期が、主流です)あんま興味ないんですけれども。私は神頼みというか、何かに祈ることがほとんど無いのですが、今年は、もし短冊に願い事が書けるのだったら、カンニングの中島さんが早く良くなるように、と祈りたいです。焦らず療養して下さって、いいんですけどね。アタシ気になっているのは、彼らコンビが売れてきて、バイト先のおそうざい屋さんは、どうしたのかという点です(笑)新しいひと雇ったのかな??
前も書いたんですけど、自分が神に祈らないので、代わりにサイト名で祈ってるんですよ(笑)

この暑いのに、茶色のフリースを切っていました。ユニクロの服なんかでおなじみの、アレね。何で持ってるかというと、以前フリード・Y(幻想水滸伝2)のブーツの上の部分の飾り?を作るのに買ったんですけど、注文間違えたみたいで、たくさん有るんですよ。>フリードのは30センチあれば十分
それで、幻水2のバーバラの服に使おうと思って切っていました。本当はこげ茶なんだけど、まぁこれっくらいの茶色でも許してもらえるだろう。彼女の服は多分ワンピースですが、上と下別々に作ってしまいます。

衣装製作していて、ふとした合間に思うのです、「私、衣装作りすぎじゃないか?」と。前から、幻水の衣装作りすぎという話は何回もしたのですが、幻水以外というかトータルで考えても、何〜か、多い気がします。4年前からやっていますが、サイトに写真載せはじめたのが去年の5月。そこから数えたんですけど、1年2ヶ月で24着「作って」いるんですよ。既製品加工が多いんですが、それにしたってアレな数です。>まるっきり既製品のキャラと、オクやフリマで購入、オーダーで作ってもらった衣装は含んでいない
それにしては、今すぐ着られる衣装が少ないです(^_^;)うむむ・・・。もったいないことをしている、ということだ。
自分的メモで、これからやらなくてはいけない衣装を書いておこう。

アンジェエトワクラヴィス:8割終わってるのにまだ「完成」してない(^_^;)9/16まで
コルダ王崎:ジャケットの飾りつけること。9/2まで。
幻水2バーバラ:9/16まで。※余裕あったら、本拠地の旗を作ること。
幻水ジュッポ:9/16まで

戦国BASARAの光秀の衣装をやり直したいのはやまやまなんですが、合わせ予定とか無いから、上の優先で作らなくちゃ!

戦国BASARAプレイ記録 3
濃姫と光秀は親戚なんだそうですが(前、戦国BASARAのサイトでそう紹介されてたので、その時知った)濃姫で本能寺の変に参戦すると、銀髪の男が、蝶は逃げたほうがいいとか、何とか言います。濃姫は帰蝶サンですからね。(こう書くと、ますます田村由美の漫画「BASARA」と被りますが、しょうがありません)
そのやりとりを見ていて、私は、光秀も結構、普通のことが言えたんだなぁ〜と感心してしまいました(笑)光秀にしては優しいじゃん、やっぱり親戚だからか?
微妙な表現なんですけど↑の場面で、ハートのゲージが5つあったら、そのうち3つくらいまで点灯しました、私の中で。


しかし光秀*濃姫って、マイナーかもしれない。ちょっとイイと思ったんだけど。今更、マイナーだからひく という考えは、持ち合わせていませんけどね!!(笑)前も書いたけど、私は好きキャラ総攻なので。

そういえば、蘭丸のEDは(ネタバレですみません)信長からこんぺいとうを貰った、と喜ぶんですけど、そのこんぺいとうが「3つ」なので、魔王ケチだなぁと思いました(笑)いやしかし、よく考えたら、一度にたくさん与えないのは、虫歯にならないように ですね。優しいな、信長の旦那。私はどうも、戦国BASARAでは織田軍が好きなようです。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨