月祈日記帳

2008年10月11日(土) 21:38

幻水2キリィ製作記 3

やることがなかったので、キリィの衣装をやろうかと思いました。(肩が痛いので、直ってからのほうがイイ気もするんですが)
両肩がつきました、「ソデ」とは言えない(笑)前回までに、片方はついてたんですけどね。

下の部分の(と言っても分からない人多いけど)黒い生地を裁断しました。彼の服は、スソ部分がダメージ(ボロボロ)になっているのですが、ボロボロに作ろうか、無視してキレイにしようか、悩むところです。
結局ボロボロに切ってみたんですが、ゴミが出てイヤだ。キレイなスソにするのは、幻水5のキリィの時のお楽しみに、とっておきます(笑)


帽子のベースに、100均で帽子を買ってこようかと思ってたんですが、素直に、最初からゴミ箱かぶれば(※)いいかなぁ。
※→「かぶるもの」を作る際に、部屋にあるプラスチックのゴミ箱を帽子代わりに被って、サイズの参考にして、作る


しかし、黒の糸が足りないのではないか。買わないと。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨