月祈日記帳

2009年3月2日(月) 22:31

改!激!烈!

イベ後の月曜に、休みじゃないなんて久しぶりです。まぁそんなに疲れてはいないのですが。ちょっと眠かったくらい。
しかしイベントに行くと、すごくストレス解消になります。今更ですけど。イベの次の日の朝、憑き物が取れたようなスッキリした顔してるもの(笑)


さて、昨日、おとといも考えていたのですが、ガルドランを作らなくてはいけません。コスで、「〜しないといけない」って言葉使いたくないんだけど、ガルドランをやると決めたので、作るのです。ただ、随分前から決まってたのに、行動が遅いなと思って。(でも、この時期になるだろうなとは、思ってたんだけど)
今日かなりやる気が出たので、まず腰に巻いている生地を裁断しました。次にベルト出してきて中央の丸作って付け、針金を巻いて頭の羽付き冠作って、スカーフ留め作って、スカーフの生地裁断して、下げているナイフを作りました。(ナイフは正確に言うと、「外側」を作ったんだけど。>おもちゃのナイフがある)

かなり終わったんじゃないかな。彼、ズボン深緑色だから、幻水2のマクシミリアンと同じなんですよね。だからそれのズボン使うつもりで、ズボンは作らなくていいし、足元茶色だから、マクシミリアンのブーツカバーでいいし、胸当てまで、マクシミリアンと同じだったりします(笑)>コレは分かった時、ウケた
ま、胸の防具は肩の部分が違うので肩は作ろうと思いますが。あと腕のヤツ(小手?)小手、内側で紐がクロスして留めてるんだって、そこまで分かるように書いてある「始原口伝」ってすごいよな。こういうところがコーエーだと思います。


どうでもいいけど、自毛とウィッグと、どっちでしようかな。冠を試着している時に、自分の髪型が、まんまガルドランだと思いました(笑)
今日の調子でガルドランの製作を進めれば、4月に、男主も作り直して持っていける気がする!ジルオールコスだと、どうしても主人公の衣装を持っていないとダメだと気づきました。普段、主人公って(コスキャラとして)全然取りませんが、ジルは、いる。そもそも、いつも本命キャラのコスしてて、自分の本命は男主なんだから、持ってないと〜。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨