月祈日記帳

2009年3月14日(土) 15:40

布を染めました

布を染めました。別に、染めないと無いような、色じゃないんですけど(笑)

衣装を作るのに、薄茶の生地が要るのですが、私は薄茶を持っていません。
極力、在庫の布を減らしたいので、グレーの生地を「ベストカラー」でベージュに染めました。
ベストカラーは400円くらいなので、(生地買っても400円↑ですが)
在庫が減る、というところが違う!!
ということで、染め作業したのです。染めるのに使った光熱費は気にしない(笑)


この間また、在庫の布地(何を持っているか)書き出したんですが、
青〜緑のところだけ充実しています。いつも、青緑って呟いてるからだ(笑)
赤なんか、キリィ作った時に全部使ったので、はぎれすらありません。
この前「白が全然ない」って言って、薄い生地を買ったんですが、
やっぱり持っていて、ブッキングしています。
だから、書き出しておく必要があるんですけど。


昨日書いた、
・衣装をたたみ直したらもっと入るはずだから、整理
・FCソフトの箱直す(壊れてきている)
・パフを洗う
・マニキュア

は、やったので、これからPC横整理して、ジルオールの衣装縫おう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨