月祈日記帳

2009年4月23日(木) 22:39

ズンダ製作記1

昨日生地裁断して、下糸は今日巻きました。昨日やるつもりだったんですけど、生地選びで時間くってしまって。
ともかく下糸を巻きました。私はこの作業が好きではないので、気分のイイ時にやらないといけないのです。

上着のフチの金部分のバイアス?を縫いました。計算ではこれで足りるはずなんだけど、計算間違うからなー(笑)あと紺のマントを縫いました。余ってた生地なので、使えて嬉しかったです。


ジルオールの3着がきいたのか、随分生地がハケた気がします。3段ボックスの、1段があいたので衣装をつめられたくらいです。しかし前から「多いなー」と思っている色の生地は、減らない。
最初買ったときに予定していた、フレグランステイルのアドルとソリュード作れば減るんだろうけど、いつ着るんだよ!!(笑)


ともかく、ズンダさんをちょっと作りました。
ドワーフ5(笑)やりたいな〜(^^)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨