月祈日記帳

2009年5月17日(日) 21:14

ボルガン製作記2

ボルガン製作記2です。明らかに作業遅いよ!前回2日だよ!

昨日「綿」買ってきました。ワタです。お腹に入れる。
ふとっちょなボディースーツ(?)みたいのを作りましたが、バスタオル巻けばよかっただけかもしれない。まぁいいけど。
肌色というかベージュのストレッチニットを買いましたが、ニット用の糸を持っていないのが何です。いや、意図的に忘れました(シャレじゃないよ)


さて頭なんですが、私スキンヘッド的なキャラはこれが3回目になるんですけど。(1回目が幻水2キバ、2回目が幻水5リューグ)
前は、100均のパーティグッズのハゲづらに肌色のテーピングテープ巻いてたんです。前に作ったの、捨ててしまったんですけど、この間100均に行ったら、もうありませんでした。売れないからでしょうけど(笑)←私も買うことあるとは思ってなかったし、前は
しょうがないなぁと思って、100均で水泳帽を「眺めて」(買わなかった)、ストレッチニットで縫ってました、被るもの。見て、型紙というか、どう縫ってあるか分かるようになったなんて進歩したな〜自分。と思いました。
しかし、ニットは所詮ベージュなので顔の色と違います。テーピングテープのほうが、やはり「肌色」です。
なのでその被りものにテーピングテープ巻いてたんですが、1個1m巻なので2巻じゃ当然足りません。前回薬局で900円くらいのを買っても2巻必要だったのに、なぜ1m巻を2つしか買ってこなかったのかな。うっかりものめ。
なので「頭」は放置してあります。まぁ終わるでしょう。


時間はあるので、その後はオリキャラのリュークの衣装作ってました。ビショップ(司教)です。

(絵板で書いた絵くらいしかない)
どの衣装でもそうですが、オリキャラとなると「自分との戦い」です。どこまで妥協するか。
彼の顔の刺青は青色ですが、紫のクラウンカラーだったら、すでに持ってたんですよ。なので紫にするかな〜〜と一瞬思いましたが、「ダメだ妥協したら!」と思い、青を注文しました。ウィッグも注文しました、はじめて、アシストにした。
このイラストで耳出てますけど、本当はいつも耳出してません。(絵で耳が出てないとエルフって分かりにくいから出してる)

ともかく衣装作ってました。上着が半分できたくらいですけど(^_^;)
できれば6/6に着たいな!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨