月祈日記帳

2009年11月7日(土) 21:23

ネクストキング・コリアンダー製作記4

ワンピースを縫いました。

すっげー今更な話をしますけど、きちんとマークすることって、大切ですね。しばらく(型紙使ってても)テキトーに書いていて、ずれてもまぁしょうがないかなって思ってましたけど、きちんと書いてきちんと縫うと、サイズがピッタリです。
当たり前ですね(笑)
コリアンダーの中の服は、スカート丈が腰当たりから短くなっている(表現ヘタでスイマセン)のでそれを切ったくらいで、他は型通りに縫いました。きちんとできたわ、さすが市販の型紙。

腰に巻いている(というかスカートの)白い布を筒丈にして、手にかけている紫のジョーゼット(前にシャンタンって書いたけどジョーゼットだった、失礼)の幅を半分にして長さを倍にして、額に巻いている紐は白のバイアスを用意しました。バイアスほとんど買わないんだけど、1こ余ってた。ありがたい。

小手というか長袖は、普段着の長袖にレースつけました。設定上レースなんてついてないんだけど、何か寂しかったからさ。


ということで、コリアンダー完成。水色のワンピース終わればほぼ完了だと思ってたんだ、予想通り!
そしてお約束の決算!

■買ったもの■
ウィッグ(水色ロング、プリキャラ)、布→ジョーゼット130センチ、エステル平織り水色150センチ(でも3m買った)、不明:白い生地(ワッフル
っぽい)、ワンピース型紙
・・・6511円。

ウィッグ買ってそんだけなら、いいかな。まー、コリアンダーは衣装がシンプルだからね。次やりたいキャラウェイはなぁ〜〜黄金のフルアーマーだからな!!がんばらないと!!
そういえばギャルゲーの攻略対象(女性)が、フルアーマーって、他のゲームであるのかな?(笑)鎧好きだし(もちろんキャラウェイが大好きだし)がんばろう(^^)


コリアンダーのために、あきらめていたつけまつげに、もう一回挑戦するよ!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨