月祈日記帳

2009年11月7日(土) 21:36

アンジェSP2エルンスト製作記2

布も届いたし、というかコリアンダーが片付いたので、エルンストの続きをやりました。

緑のたすき、左肩の紋章、白い生地の裁断は終わってたんですよ。
逆をいうと、それ以外は終わってなかったわけですが。
そでの内側とか、前の、なんだろう・・・ケープ?の裏側を、グレー(ブロード)にしたかったので、まずはそれを縫い合わせました。
迷ってた上着脇部分の生地は、バックサテンのチャコールグレーにしました。白部分に、バックサテン(の裏)を使ってるんで、厚さそろえたほうがいいかなぁと思いまして。
イラストで見ると、青に灰色混ざったような微妙な色ですが、アンジェにしろ幻水にしろ、ゲームキャラで迷ったら、

「ゲーム画面色に合わせる」

というのが私の決まりごとなので、ゲームの濃い灰色、にあわせました。(※だから過去、コルダの普通科制服も、茶色を着ていました。緑や濃グレーの衣装もイイと思いますよ(^^))


しかしゲームのSP2が出て10年経ってますが、SP2のエルンストの衣装、こんなにじっくり見たの初めてです(笑)こんな衣装だったんだ〜〜と、10年目の真実(笑)


ケープ部半分、両そでしかできてないけど、また明日やります。たすきとめてるバッジみたいなのは満足な出来なんだけど、正面の緑色(宝石)がな〜〜。本当はアクリルストーン使いたいけど、近くに売ってる店が無い。キンカ堂の2階に売ってるの、知ってるのに!!(^^)
石設定のところを、本当(っていうかアクリルとか、樹脂とか)の石にするのと、粘土とかで代用するのって、明らかに写りが違うんですよね!!あ〜〜、ここを何とかしたい〜〜。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨