月祈日記帳

2009年11月8日(日) 22:43

アンジェSP2エルンスト製作記3

胸元の緑部(石)が見当たらなくてイライラというか、落ち着きませんが、他の部分を縫っていました。


どーしてもあのデザインでどこを開け閉めして着るのか分からないのですが。被って着るタイプなのか??本当はサイド開いてたりするとカッコイイと思いますが、そんなふうに作る技量ありません。
最初は正面の、向かって左側の、白とグレーの間部分で開閉しようと思っていたのですが、そのように切るのもできなくて、結局正面に、いらない縫い目が出来てしまいました。後ろは縫い目ないのに、ヘンなの(笑)

しかし私は、エトワのエルンストでも(そしておそらく昔作ったトロワエルンストでも)同じことをやっていますが、シルエットがぼっかぼかというか、シュッとしないんですよね。型の取り方間違えてるんだと思うけど・・・。
で、しょうがないので、脇つめてみたりダーツ入れたりしていますが、うーん。どう考えてもエトワの二の舞だ(笑)←エトワは、前の特殊なエリの縫いかたと、メカパーツが気に入らなかったので捨てた。
ここで、着る人が痩せてたら、すごくつめるという手にでられると思いますが、いかんせん私なので限界があります。


というか最大の問題点は首のとこですよね、首。
一番前から目はつけてるんですけど、ああいう詰襟?な首周りが苦手でなぁ。私じゃなくとも、詰襟難しいっていう人は多いですが。
襟の布切ったんですけど、つける前に、市販のハイネックに飾りつけ(上着は丸襟にし)たほうがいいんじゃないかと思いました。本人だってアレ、一体型じゃないでしょう、多分。

今のトコ、襟とケープ部分を残して上着は終わっています。あとは足の、何あれ?と、エリつけてケープ部。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨