月祈日記帳

2010年1月8日(金) 22:26

殿いつ島津義弘製作記7

昼は、殿いつ島津義弘作ってました。バイアスの続きですけど、100均のバイアスだから、薄いなー。まぁしょうがないけど。
小手のところが、満足な出来です。半そでの肩の部分がちょっと長すぎる気がするんですけど、直らないのでまぁいいや。
半兵衛と一緒に荷物つめました。島津だけにしようかと思ったけど、トラブルあって着られないと時間が余るので、一応半兵衛持ちました。
作りながらサイズ確認するんですが、トータルで仕上がったときに、全部着てみない、という妙な習性があります。「試着は、しようよ」とよく言われます(笑)
でも今まで、ほぼ試着ナシで行って、着られなかったの、ズンダの1回目だけだよ。だから今後も試着しない(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨