月祈日記帳

2010年6月12日(土) 22:40

幻水2アニタ製作記3

幻想水滸伝2のアニタの衣装を作っていたんですが、前回、こんな風にメモしています。

・ケープの生地を裁断する(表、裏両方)
・ケープを縫う
・紫の上着を縫う
・胸当てを作る
・できれば、武器(レイピア) 無理だったら、といざらすとか探す
・一回メイクの練習しておくこと


私はアニタのケープが裏表違う色だと思い込んでいたのですが、今日イラスト見たら、普通に1色です。
裁断が1回ですむのはありがたかったのですが、何で2色だと思い込んでたんでしょう。

ああ、あれか、元親と間違えてるのか。

アニタ製作に紫の生地を使っているのですが、これは元々戦国BASARAの元親を作ろうと思って、買った生地でして。
元親の、腰に巻いてるヤツって裏表違う柄だから、それと間違えてたんじゃないか。
・・・とムリヤリ自分を納得させました(笑)今見ると元親の衣装にするには紫が明るすぎるし、昔から布買うのに失敗するタチです(笑)


とりあえず、今日は暑い中、ケープの生地裁断と、ケープを縫うのと、切ってあった上着を縫うのと、腰のなんだろう・・・不明な巻いているヤツを裁断して作ったので、あとは胸当てだけです。
ミシンが通りにくいので手で縫っているのですが、まだ終わりません。でも、予定通りになっているから、まぁいいや。
今更思いますが、真っ白なエナメルじゃなくて銀か灰色にすれば良かったかな〜〜。

とにかく残りこれだけです。
・胸当てを作る
・できれば、武器(レイピア) 無理だったら、といざらすとか探す
・一回メイクの練習しておくこと


明日仕上げて、上杉景虎の続きしよ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨