月祈日記帳

2010年6月20日(日) 21:38

殿いつ上杉景虎製作記5

殿いつの上杉景虎の衣装終わりました〜〜。

上杉景虎の格好って全然和服じゃないから、和服が経験薄で、洋服のほうが慣れている私にとっては、ありがたい衣装です。
しかし、ズボンが分からなかった!!自分で「やろう」(作ろう)と思ったけど、彼、お尻と足だしてるから、どう服として縫えばいいのか分からない!!唐沢サンの出てるしっぷ薬のCMで、新郎の服の後ろが裸になってるやつがあるじゃん、あれだよ(笑)
実際に肌だすわけにもいかないので、肌色のストレッチニット縫いました。あと上から、ふんどし?とクロスしてる黒いのを縫って。

おなかは実際出そうと思います、見せるような腹じゃないんだけどさ(笑)肌色のニットが無いだけ。


ギゼルのブーツカバーがまだなんだよな〜〜。明日かあさって縫おう。
あ、あと午前中は、バレリアさんの武器作ってました。

100均のおもちゃの剣に長さ足しただけですけど。元の剣、5年前にヒックスやった時に買ったやつです、相変わらず物持ちだ(笑)>ヒックスやったのそれ一回だけど、別にリベンジはしたくない
アニタの武器持った時点でカートからはみ出しているので、どうせだからと一緒に作りました。「小さくしまう」ことを考えなければ、どんな形にでも仕上げられますからね。←普段はどうしても、分解して50センチくらいにしたく思っている
作りは荒いから、じっくり見たらだめだ。あと私は、暑いのにホットカーペットの上で作業するクセを直したらどうか(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨