月祈日記帳

2010年8月15日(日) 22:34

ミッターマイヤー製作記4

昨日の続きを縫っていました。今日、暑い。暑すぎる・・・36度あったらしい。昨日のうちに、もう少しすすめておけば良かった。


丈が長かったので、少し切りました。あと着たり脱いだりしながら胸元のところ調節してました。
首しまってる服って、あついなー。自分が詰襟の軍服好きなんですけど(デザインとして、ね。)首ぴったりの衣装って暑いのよねえ。島津次男の衣装、暑く感じるもの。


そういえば島津っていえば、100均で茶色のフェルトを探しているのですが、茶色だけがありません。(ダイソーの、デカイやつ)茶色が手芸に適しているから皆買っていくのか、それこそ、くまのぬいぐるみとかさ。(私が作ろうとしているのは、クマの着ぐるみのかぶりもの)
全然作業してなければ他の布でもいいんだけど、もう2/3、そのフェルトで切っちゃったからな〜。
今度の日曜に、かぶりもの披露したかったけどムリそうだから、普通のバージョンの島津、もう1回着よう。本誌ネタだけど、クールなキャラ(戦隊の色でいったら、黒?)を目指して、もたれかかってるヤツとか、やりたいのよね。


そーいやこの間書き忘れたんですけど、小道具として作った架空の雑誌「週刊ケロリン」、中身はコミックフラッパーの殿いつのページ(1月〜9月号)なので、読みたいひといたら、中身どうぞ見てください(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨