月祈日記帳

2011年2月5日(土) 22:35

ワンピースパウリー製作記1

ゴーグル・布・ウィッグを買った、ここまでやってありまして。

今日布を裁断しました。市販のズボンの型紙と、ジャケットの型紙でいけるからOK.本当はコス本のつなぎの型紙とろうかと思ったけど、めんどうなのでやめました。それに、服つなぎじゃないし。
色は、ぴったりだと思います。えっと生地は・・・シャークスキンの青です(あと赤のフェイクレザー)青が30センチくらいしか余らなかったので、私にしてはイイ計算だと思います(4、5m買いました)

今思ったけど、シャークスキンって鮫肌ってことなのか。硬さ的にもぴったりです、布が。


午前中裁断して、午後から縫いました。ズボンの型紙に2時間ソーイングって書いてありますけど、当然2時間では終わりません(苦笑)遅いんだよね・・・人の3倍かかりますよ。最近マシになってきて2倍くらいだと思うけど。
サイドポケットを、自分の普段使いのポケットを見てつけたのですが、明らかに間違っていると思います。浅い。勉強しなおしましょう。(はじめてつけました)
ズボン終わってから上着縫いました。着丈はちょうどだと思います。またソデ長いかなー。いつも。短いか長いかのどっちかで、ぴったりにできないんですよね〜〜。


あとは、葉巻を7コ作るのと、
インナーのTシャツに白い丸つけるのと、
ロープ買ってくるのと、ゴーグルのヒモを緑にするのと、ウィッグのセットかな。ウィッグはオールバックのを買ったので、大してすることありませんが。
一番メンドウなのは、葉巻だよね葉巻。茶色のフェルトでいいかなー。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨