月祈日記帳

2011年9月24日(土) 19:53

タイバニ・スカイハイ製作記2・3・4

2は紫の上着を一部縫ったけど、間違ってほどいてテンションさがった日。

3は昨日。
紫の上着を縫いました。まだ前があいていますが。首のとこだけリブにしようかなーそれで後ろあけ(意味ないw)

4が今日です。
白の上着?を裁断しました。アムンゼンを切っていたら、ほんとギリギリで取るの難しかった^^; 何とか足りましたが、もう少し余裕を持って買っておけばよかったな〜〜。
裁断に疲れて休憩していたら寝てしまいました、ありがちありがちw
明日白の上着を縫おうと思います。その前に下糸巻きか・・・キライだけど。

あと、金色のヒモ状のものをすごくたくさん縫わないといけないんだよね。20mくらいかなー。この作業は別にキライじゃないんですけど、どうしてもうまく出来ない(よれたりする)ので、バイアス買ったほうが綺麗だよなーと思います。
しかし他の色ならともかく、金のバイアスをいるだけ買うとすごく高くつくので、ダメです。それは、まさお(遙か3の将臣)を作ったときに覚えました(笑)金だけは(たくさん必要なキャラの場合)バイアスを買ったらダメだ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨