月祈日記帳

2012年6月13日(水) 22:02

幻水1・カナック製作記

講習は予定通りに終わって、電車で帰ってきました。
自分の部屋が暑いので(夕方なのに31度もある!)、窓あけましたが、まだ室温がさがりません。
私の家は1階は涼しいのですが、2階は当然熱があがるわけで、窓がしまっていると、異常に暑いです。
夏になると衣装製作のペースが落ちるので、今のうちに少しでもやっておかないと、と思って、幻水1のカナックのブーツカバー作ってました。

私はブーツカバーは「作れる」のですが、どうも作業として好きではないです。なんか、テンション上がらないんですよね。面倒くさいじゃないし・・・よくわかんないんですけど、嫌いなんです。
カナックの、緑の靴?の上に黄色のラインが入っていることなんか誰が気づくんだよ、と思いながらバイアスを縫っていました。黄色のバイアスが余っていたからであって、無かったら私でもつけません(笑)

カナックは湖賊です。(海賊みたいなもの。それの湖版)話しかけると「こんちは」という(逆を言うと、「こんちは」としか言わない)のですが、私はそれをゲーム中、20回は聞いたと思います(笑)
聞きたかったわけではなくて、始まるはずのイベントの戦闘がスタートしないので、何故だろうと思って何度もトライしていたのです。「公式ガイドブック完全版」って名乗ってるのに、攻略情報が間違ってるんだぜ!

湖族3人の合わせを見たことがありませんが、それはレオナルドがコスするの、難しいからだと思います。
親分のアンジーは案外人気ある。
同じく、幻水2のアンネリーの楽団の3人の合わせがあまり無いのは、アルバートの用意が面倒くさいからだと思います。ピコはカンタンだよ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨