月祈日記帳

2005年11月24日(木) 21:00

昨日、届いた

※今日の日記は途中から暗いので、イヤな方は半分だけ読みましょう

昨日、通販した落語のCDが届きましたー!!噺家は、三遊亭円丈サンと三遊亭圓歌サン。ちなみにこのお2人は、別に師弟などではナイ。
で、早速円丈さんのから聞いてみたんですけど。「古典落語」だと思ってたら違って、「新作落語」だった。いわゆる落語っぽくないヤツね(変な説明で申し訳ないけど)
失礼ながら「10倍レポーター」はあんまり面白くなかったなぁ。もう1つの「悲しみは埼玉に向けて」はすごく面白かったけど。ひたすら、「北千住」の話なんです。北千住。アタシ、北千住行った事ないけど、本当にあんなのなのかな?(笑)
この円丈サンのCDシリーズはvol.4まで出ているそうなので、ほかのも欲しくなってきましたよ。

円丈さんといえば、「カクレンジャー」(戦隊モノのアレね。11、2年前の作品だから、知ってる人少ないかな〜。アタシは結構見てたんだけどね/笑)に「講釈師」として出ています。弁士みたいな感じ(分かる?)その当時、すでに時代遅れの扇子(※)を持って、語ってたの。
※→バブルのころ、ジュリアナトーキョーで踊ってた人が持っていたような、ピンクで、羽がふわふわ付いている派手な扇子

新しいデジカメも届きました♪操作方法は大体同じだからヨイ。綺麗に撮れるといいな〜。本当は、カメラが良くなくてもテクニックがあれば、きちんと撮れるんだってことは、分かっていますが。

さて、私はまたRain must fall.と唱えなくてはいけない状況に陥りました。早い話が、ヘコんだのです。←ヘコんだ自分を、慰めてくれるような言葉だから。
でもさっき、ご飯食べてお風呂入ったら、結構落ち着いた。大丈夫かもしれない。
久しぶりに、悔しくて泣いてしまったので結構きたと思ったんですが、平気かも。感情的に泣いたのなんて、いつぶりだろうと思いました。(映画や本読んで感動して泣いたのを含めなかったら)5年前に、友達が事故で亡くなったと聞いた時から、私は泣いたことはないです。
あ、泣いたっていっても、人前じゃあ泣かないんですけど。ただ帰宅途中、「7年もやってるのにまだ、この程度がうまくこなせないのか」と思って、悔しくて、ポロっときました。
あ〜でも、「いつぶりだろう」って「時期」を考えているくらいだから、やっぱ平気だよ。アタシ、いつも妙に冷静だもんな。子供のころ、車にはねられた時だって、「救急車って、くるの早いなぁ〜、やっぱ信号無視してくるだけのことはある」って思ってたし(笑)あと、「今日は珍しくワンピース着てたから、救急車の人が、”小学校高学年くらいの女の子”って、性別を間違えずに連絡してくれてるから、ラッキー」って考えてた。>服も髪型も男の子っぽかったから、男子によく間違えられた

事故の話はこれくらいにして(話そうと思えば、もう少し笑い話はある。交通事故なのに笑い話なのかよ!って感じですが。)いきなりですけど、27日、イベント入れなくて良かったなぁ。決断した日、間違ってなかったよ。写真のアップ、まだ終わってないし。

思ったより平気だったので終わる。寝る前と、明日またどうなるか分からないけどね〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨