月祈日記帳

2005年11月23日(水) 21:00

テレビの壊れる季節

私は、寒い冬はテレビが壊れる時期(季節)だと思っています。今日母と、テレビ2台を修理屋さんに持っていったら、私たちの次のひとも、そのまた次のひとも、テレビを持ってきてました(笑)
2年後くらいに、デジタル放送なんとかが始まるから、買い替えの時期なのかもしれませんけど、新しいテレビ、高いですからね。それに今は家電リサイクル法で、テレビ捨てるのにはお金がかかるから、じゃあ(直るものなら)直すかって思うのですな、皆。←テレビは捨てるのに、6000円近くかかる。ちなみにうちのテレビの修理代は、約8000円と約1万円でしたよ。

やっとサークル誌の編集終わったので、明日投函します。表紙絵がなかったので、自分で書きました。ブログにも書いたんですけど、すっげー久しぶりに、トーン貼りしました・・・。
※佐咲は、ネット上ではテキスト書きだが、イラストや漫画も描く
イラストはバイオリンを持った男で(泉と言う)、もちろん書くのにコルダの本参考にしたんですが(笑)キャラを作った時、コルダは知らなかったのです。つまり資料を持ってないのに、バイオリニストのキャラを設定したということで。無茶したな・・・!と思いました。別にバイオリンで無くても良かったんですが(何か楽器を弾くキャラにしたかった)何故バイオリンにしたのか、今考えると不明です。うーん。別にいいんだけど。
サークル、あと1回!あと1回でスッキリする!がんばろう。

でも絵を描いていると、つまらなくはない、むしろ楽しいので、やっぱりどこかのサークルに入りたいなぁ、と思います。今はね。 そのうち、ゲームやら衣装やらに夢中になって、結局書かないんだ。(←自分の性質がよく分かっている)まー、紙媒体の同人はともかく、本館の途中の小説を、どうにかしなくちゃ・・・。書く気はあるんだけどな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨