月祈日記帳

2005年11月16日(水) 21:00

流行ってます

この間、仕事場の仲間に、古い絵柄の5000円札(新渡戸さんのヤツ)を渡したら、「これじゃなくて、流行ってるほうをちょうだい」と言われました。樋口一葉の5000円札って、流行ってるか?(笑) 
そういえば以前上野駅で、樋口一葉のゆかりの地をなんとか〜いうJRキップの広告チラシを見ていたら、見ず知らずのおばさんが、「この人(一葉)は貧しかったのに、お札の肖像画になるのは、どうか」という話を、私に語っていきました、突然。アタシは、どーでもいいじゃんと思いましたけど。ヒゲのはえていな女性を使っても、偽造をしにくく出来た、今の技術に感心しようよ。

明日、昇格試験の面接なんですが、何もしていません。別にいいや・・・(なげやり)昇格っていっても、そんなに難しいもんじゃないです。皆、受かるんじゃないのかな?私の同期(友人。3歳年上)が去年受けたので、どんな面接だったか、メールで聞いてみました。参考になりましたよ。イヤなのは、もし受かったら来年、2日”詰めて”、討論大会をしなくてはいけないことです。←友人は今年行ったので。討論キライなんだよ・・・。

12月に発売される、ファイナルファンタジー4アドバンスが、今から楽しみですvv昨日、予約しちゃったよー。アドバンスは持ち運べるから好きだ♪(電車の中等で出来るからね)もしかしてRPGは、2003年6月に、幻想水滸伝2をやったっきりかもしれない。久しぶり〜。恋愛SLGとテーブル系(カード、パズル、クイズ、ボードなど)ばっかり、やってるからなぁ。とりあえず、12月24日のSSDSイベに行く際の、電車の中ではやりこむだろう(笑)発売まで1ヶ月あるのに、今からドキドキしてきた(^^)アドバンス版でもローザは、「今夜あなたの部屋にいくわ」って言うんだろうか?(笑)←アタシ、このセリフダメだと思うんですけど。 アドバンス版でも、リディアにきゅんきゅんしてもイイですか。(勝手にしろよって感じですけど)リディアが好きなんだよ・・・・!!

さて戦国BASARAな話なのですが、戦BAのサイトが増えてきて非常に嬉しいんですけど、
1100以上登録されている検索エンジンで、3サイトしかヒットしないのは、悲しいな・・・!!
別に、変わったものを探しているわけじゃないんです。前田利家/小説 ってそれだけなのに、何故3つなんだ・・・(泣)皆、利まつでSSは書かないのか?公式カプなのに〜。別に明智光秀×前田利家読ませろと言っているわけじゃないんだから、もっとヒットしてくれてもいいじゃないか、と思いました。ダテサナとかがメジャーなのは、分かっているけどね・・・ 利まつ利まつ!まつ×利家でもいいけど!(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨