月祈日記帳

2005年12月23日(金) 22:55

ケーキ

JRの電車の切符を払い戻してきました。駅は、混雑してた。富山の雪自体はそんなにひどくないので、母の運転する車で、買い物などしてきました。カシミヤのセーターを買いました。あとイチゴのショートケーキを、人数分。クリスマス近いし♪ケーキは安い店のなのですが、美味しかったですー!

今日の夕方、友人と食事にいく予定だったのです。しかし、昨日の時点で雪がひどかったので、「雪ひどいけど行く?(中止にしない?)」というメールを送りました。で、中止になりました。
しかし、今日の夕方、その時間になったら雪が大したことなかったので、やっぱり出かけてきました。食事して、そのあと本屋。3冊買いましたよ〜。久しぶりにビビッときたのがあったので、嬉しかったです。きちんと読まなくては(^_^;)←「積ん読」(つんどく。買って、読まずに積んでおく状態)になると、もったいないからね。本のタイトルは、読んだら紹介しましょう。

昼間、母の仕事関係の書類(つーても、簡単な名簿ですが)をパソコンで打ち込んでたんですけど、いざ印刷しようと思うと、黒インクが出ません。ノズルが詰まっているというより、単にインクが無いのだと思います。そういえば、黒インクを交換した覚えがありません。で、どこか(CDとか、FDとか)に保存して、会社で母が印刷するという計画になったのですが、私ぁその、保存するものすら、持ってなかった。CDが、無いんですよ。探したら、「スーツを脱いだあと・・・」が出てきて、笑いましたが(笑)←リーマンのBLゲー。(でも、やったことない)
正確にいうとFDはあったんだけど、私の今のパソコンに、FDで読み書きするところは、ありません。※前のノートパソコンには、外付けのCDドライブと、FDドライブがあった

で、どうするか悩んだあげく、「色」は出るので、打ち込んだ名簿をhtml形式にして、フォントカラー青色に設定して、ウェブページを印刷することにしました。・・・何やってんだろって感じですが。まぁ、印刷が無事終わったんで、よいです。
私のパソ、現在ワードが使えないんですけど、何故でしょう。多分、間違って必要なファイル?を捨ててしまったので、動かないんだと思うんですが。普段使わないんでイイんですが、こういう、頼まれごとやるときに、困るんですよね。しょうがないから↑の名簿は、html書いてるテキストエディターの、テラパッドで書きました。

昨日、「パンとジェームズ」のDVDを注文したので、届くのが楽しみですーvv明日、来ないかなっ♪

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨