月祈日記帳

2005年12月27日(火) 20:37

ボールペン対策

NHKのマジック番組で、ナポレオンズさんがいっぱい見られたので、大満足♪パルトさんの髪型が変わっていたので、少し驚きました。いつのまに!!

突然ですが、「お客さんが使う用」に出してあるボールペンを、なくならないようにするのは、不可能なんだと知りました。何か所か、ペン立てに差しておいてあるんですけど、どうしても、「そのうち」無くなるんですよね。持っていっちゃうのかなぁ〜。わざと持っていくのではなく、間違えて自分の胸ポケットなんかに、しまっちゃうんだと思うんですけど。名前(店の名前ね)書いておいても、効果ないんですよね。
前から「なくなるなぁ」とは思っていたんですけど、今日ある発見をしまして。テーブルに、うちのではない、ある他のお店のボールペンが置いてあったんです。何故分かるかというと、テープライターで、名前がついていたからです。しかもそのテープ、旗が立つように、ボールペンの軸と直角の角度に巻いてあったんですよ。
それだけしてても、「ここ」に移動してきてるわけで。

だから、ボールペンをなくならないようにするのは、すごく難しいことだと思いました。テープライターうったりする労力考えたら、単に安いボールペンを、たくさん用意しておいたほうがイイかもしれない。テープライターのテープ、高いしな。

あぁ寒い。いつまで雪降るんだろう・・・雪のまま正月ってのは無いだろうと思ってたけど、これは、ありうるな!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨