月祈日記帳

2006年1月8日(日) 22:22

カラオケ

久しぶりにカラオケに行ってきました。
同じ町内に住んでいる友人(同じ年で、職業は中学の教師)と、食事→本屋に行くことは多いのですが、今回はカラオケもプラス。

私はあんまり歌わないんですけど(←誰と行っても)2人だったのでとりあえず、交互になるよう曲を入れました。私ぁ流行りの歌なんぞ、歌えません。一番新しいので6〜7年前のモーニング娘。程度かな。割とモー娘が好きですが、メンバーの名前を1人も言えないので、「ファン」じゃないと思います(笑)

友人は、今時のお嬢さんなので、大塚愛とか入れてましたよ。でも、息切れしてたので、「成人式帰りの若者のふりして、大塚愛歌ってみたけどムリだった!」と自己申告していました(笑)「あいのり」や「大奥」を見ていたそうだ。髪型も「巻いてある」し、私から見たら、実に「今風」です。ただ、教師なので、もちろんケバくはないですけど。

私は、歌うものが無いのもありますが、自分自身も「楽しみたかった」ので、アンジェリークエトワール:レオナードの「自由がすべて」と、遙かなる時空の中で:橘友雅の「月下美人」を入れてみました。パンピーの前で、ネオロマソングを歌うのは初めてです(^^)
誰の歌?ともちろん聞かれるので「ゲーム」と答えたんですが、何故か

「ガンダム?」

と言われました。で、「ガンダムではない」と答えましたけど(^^)
実際にガンダムだったら「ガンダムです」と言えばよかったのか?
嘘じゃなく、実際ガンダムは分からないんですよアタシは。旧も新も。

※1:友人はパンピーだが、私が現在ゲームをする人間だということは、分かっている。中2の頃、一緒に同人誌即売会に行ったこともあるし。だから「ゲーム」と言えば、「(自分は分からないけど)ゲーム関係の歌なんだな」と納得してくれる。
※2:中学校の男子の間で、ガンダムが流行っているそうだ。
※3:「ゲーム」と言っているのに「ガンダム?」と聞いているのは、ガンダムというアニメ(一般的に言うとテレビ?マンガ?)が「アニメ」だと、よく分かってないからだ

注釈の多い日記で、申し訳ない。

ともかくカラオケ楽しかったです。そういえば、遙か3の歌は「何」に配信されているんですか?機種っていうんでしょうか。アタシも一応3ファンなんで、歌いたいんですけど。

本屋では「江戸川乱歩傑作選」「室生犀星詩集」「診療室にきた赤ずきん」の3冊を買いました。全部文庫です。ゆっくり読みます。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨