月祈日記帳

2006年1月17日(火) 21:49

お好み

夕食に、レトルトの広島風お好み焼きを食べたんですが、これがまた美味しくない。がっかり。思わず、作り方間違えたのかと思って、袋確認しましたよ。(あってた)
露店で「広島風お好み焼き」というのを見かけると、大抵飛びついてしまうのですが、それもここ富山では、美味しかった試しがありません。いつか、広島に行って、まともな広島風お好み焼きを食べるんだという野望があります。
・・・何て、ささやかな野望なんだ(笑)織田信長とは、エライ違いだ。(そんな天下人と比べるか?)

ところで、すっごく前の話なんですが・・・そう、私が前のサイトでごく初期に書いてたから、約5年前かな。
アンジェリークトロワの、守護聖(※そのころ、守護聖といえば9人です)のキャライラストを見せて、私の本命が誰か、母親に当ててもらったことがあります。「当たった」んですよ、正解でした。
世の中の母親は案外、娘の「男の好み」が分かっていると思っています、私は。好きなゲームのキャラクターデザインを見せて、さあどれだって聞いてみるお嬢サンは、少ないと思いますけど(笑)フツーに考えてハズカシイよな!

その好みあて?ですが、18人となった現在、またやってみたら、母はあてるのだろうかと思いまして。当たらないと思うなー、だってフランシス、ビラビラしてるもん。
※トロワの時代に、母はリュミエールをさして(当時の本命)当てたが、「アンタ、こういう派手な男、好きじゃないでしょ」とオリヴィエをさしていた。
そしてクラヴィスのことを、「仕事しなさそう」と言っていた。
ちなみに、母の好みはランディで、「がんばってそうだから」とのこと。私も、ランディは頑張っていると思うよ!と返しました。


ともかく、アンジェリークって、ひじょ〜にうまくキャラ設定がしてあるゲームなのだなぁ、と再認識したわけで。
今もランディは頑張ってますよ!(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨