月祈日記帳

2006年2月7日(火) 21:06

お菓子ばっかり食べている

月末から月始め、忙しかった時期にお菓子を食べて乗り切っていた習慣が抜けず、今はヒマなのに、ダラダラお菓子を食べています。ダメだなぁ。意志が弱くて、いやになっちゃう。←だから寝坊なんだ。どうしたらイイんだろう。9号サイズの衣装でも、買ってみるか?(笑)あー、もう4キロくらい、減らさなくては・・・!

ところで、気づいた方少なそうですが、コンテンツページのカウンタの表示を、少し変えてみました。前から、やりたかったのよ〜。そう、4年半くらい前から、やりたいなと思っていた(笑)←長い計画だな

××××××本めの牙を手に入れた

という風に書いてあるんですけど(×のところがカウンタね)、これは、サイト名の元になっている「覇邪の封印」の用語です。敵を倒すと、牙がもらえるんだ(それが換金できる)「牙」が出てくるのは、中盤からですけどね。そんな細かいゲーム情報は、どうでもイイと思いますけど(^^)
4年半前から計画していたのは、前のサイトの時も(>アンジェサイトだった)サイト名を「覇邪の封印」から取っていたからです。どんだけ好きなんだ、オマエ(笑)「覇」であって「破」じゃないところがポイントですよ。※ゲームレビューのサイトだって、半分くらいの割合で誤記されている(まー、PCが、はじゃって打ったら破邪と最初に出すからでしょうけど)
それにしてもコンテンツページ、45000もいってたんだ、知らなかった。(少し前、月の絵のカウンタ画像にしてから、あんまりしっかり見てなかった)ありがとうございます。
覇邪の封印的には、キリ番は「240」なんですけど、随分前に過ぎちゃったしなぁ(笑)牙を、240ぴったり集めてスタート地点の城に持っていくと、いいことがあるんですよ。(そんなマメ知識は良い)

CDプレイヤーの中身を、テン・サプリメンツから、アンジェリークエトワールレインボーの神鳥の方に変えてみました。レインボーの歌(というか、エトワになってからの各キャラの歌)が大好きですv「全色」買ったのに、レインボー買いましたからね!!ちょっと違うけど、昔シングルCDを集めてもらえた、ハヤシライス〜を思い出します。※アタシ、ハヤシライスのCD持ってないけど。聞いたことはある。思い出したのは、昔から、○ー○ーは商売上手だってことで、です(笑)
リュミエールの歌が、「コーヒー」なので、私はしみじみ年月を感じます。10年も経てば水様だって、自分と相性の悪い同期の、好物のドリンクを淹れることくらい、可能なわけですな。
※カップリング要素を含んだ意味合いではありません

リュミの歌において、コーヒーを淹れている相手はもちろん女の子(エンジュちゃん)なのでしょうが、それにしたって、紅茶でイイはずです。それをコーヒーなのは、エンジュちゃんがコーヒー派(つまり、自分よりはオスカーと仲が良い?)なんでしょう。
それをふまえて、ドリンクにコーヒーを淹れているリュミエールは、やはり昔より「大人になっている」と思うのです。
あぁ、あの歌をそのまんま、友人のオスカーにコーヒーを淹れているリュミエール、ととらえるのも、結構面白いです。
その場合、「愛をいかがですか」のとこだけ邪魔だけど(笑)←アタシは基本的に、仲良し中堅が好き

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨