月祈日記帳

2006年2月9日(木) 20:49

そういうカラクリか

そんなに雪がひどくならなかったので、良かったです。降ってはいたけど。寒いし。
私の部屋のエアコンの設定温度は、相変わらず「30度」なのですが、20度にもならないうちに、「フーン」という音を立てて、止まりやがります。だからエアコンはキライなんだよ。ちなみに、ウォームビズ通りに20度に設定すると、多分冷たい空気が出ると思われますよ。そういうもんです。
本当に、エアコンでエアーをコントロールできる地方の人は(ex.東京)20度に設定すると良いでしょう。
ちなみに私は去年の夏に、初めてエアコンをつけたとき、うっかりして(その前の冬の、暖房設定のまま動かして)30度の暖房にして部屋を出ましたが、戻ってきたら、多少涼しいと感じました。>間違いにはすぐ気づいたけど 相対的な感覚ってスバラシイ(←何)

最近、仕事がヒマなのにも関わらず、何故か1日じゅう頭(右のこめかみあたり)が痛いのです。で、今日仕事が早く終わったので、眼鏡屋に行ってきました。
もしかして視力が落ちてるのかなぁと思って、測ってもらったんですが、やっぱり落ちています。今の眼鏡は2年かけてますが、まぁ普通に生活していても、2年経つと、度が合わなくなるもんですよ。それに最近、本ばっか読んでるからなー。本で視力が落ちたんではなく、落ちてきた視力で本を読んでいるから、頭が痛いんだと思います。
私は元々、右目でものを見る癖がありますが(右が「きき目」で、左目に若干乱視が入っている)その右目の視力が落ちてきたから、右側の頭が痛くなったんです。というか、そういうことにして、自分を納得させました(笑)

新しい眼鏡を注文してきたんですけど、そこで私は、普段絶対言わない
ようなセリフを、吐きました。

「高くてもいいんで、一番良いヤツにしておいて下さい」

言ったねあんた!(笑)昔から、眼鏡にだけは奮発する(ケチらない)タチなんですよ。何でだろう。多分、イイ眼鏡は、それだけする意味があるからだと思います。私は裸眼の視力が非常に悪いので(0.03くらいです)普通のレンズにするとすごく厚くなるんですが、そこをお金をかけて薄くしてもらうと、ビックリするくらい軽くなります。普通、眼鏡の買い換えって数年経ってからですから、その数年の内に、眼鏡業界の技術が発達していることに驚くわけですな。
ともかく今度は、形は前と一緒で、フレームは銀色、レンズに薄いブルーグレーの入った眼鏡にしてもらいました。カラー入りって特に好きじゃないんだけど、その方が目に良いそうなので、今度は入れてもらいました。来週取りに行きます〜。

それにしても、いきなり来店して、すぐ商品決めて買っていく客って、自分で言うのも何ですが「ありがたい」存在だよなぁ。
アタシにも仕事中、そういう人が来たらいいのに(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨