月祈日記帳

2006年2月21日(火) 21:39

旅費

エラリー・クイーンの続編が読みたくて、困ります。宮部みゆきの本、残ってるのに。さすがにこのメガネだと、肩があまりこりませんよ!

幻水5の発売はもうすぐですが、うちに23日に届くかな(^_^;)心配です。ブログにあった、カイルの説明が嬉しかった〜vやっぱ、ああいう感じなのね。←性格が。楽しみ楽しみー!!

風呂に入っていたら、嬉しいお知らせがありました。
母親が、研修で東京に行く日にちを、4月の第二土曜〜にしたそうです。おお、やったぁ!くっついて東京に行ってしまおう!
※母自身の旅費(JRやホテル代)は、出張なので会社から出る。アタシのは出ませんよ、もちろん。
前の週、広島に行ってたくせに、というセリフは聞きたくありませんよ。アタシぁ、費用っつーか「行くきっかけ」が欲しいタチなのだ。(普通、2週連続して出かけると、イヤミを言われる)としま、としま〜v土曜と日曜のどっちにしようかな!同行者(←がいたら)次第だな!4月上旬の豊島園は、桜が咲いていて綺麗なんですよ。くるがいい!(笑)(by毛利元就 ・・・って、わかりにくい冗談だな)

そういえば、最近はやってないんですけど、前は、ネオロマだとかイベントのたびに、家族(というか母)を引っ張り出してきて、一緒に上京してきてたんです。それだと、ホテル代もってもらえるからさ。
ぶっちゃけ、富山人の私が、ネオロマ公式イベに2日間とも「普通」に参加すると、7万円くらい飛びます。計算上は、もう少し下のハズなんですが、実際問題、それくらい使うんです。(ご飯食べてるからだろうなぁ。私はあまり、グッズは買わない)
で、コス参加だと当然もっとかかるので、以前は、ネオロマ公式イベに行こう!と思い立ったら、10万円「特別会計」として、分けておかなくてはなりませんでした。だから、年に2回ほどだった公式イベントが、年に3、4回開催されると、ついていけないんだよ〜〜。

私は計算が好きなので、何事も倍率やら確率やら求めてみたくなるタチなのですが、北陸に住んでいるのに、東京まで出てきてイベントに行くのは、地元のイベントに行くより、10倍以上楽しいからです。金沢に2000円出して行くより、電車賃が10倍かかるけど、10倍以上楽しいから、イイんです。「計算上・得」なんですよ。(少なくとも、私はそう思っている)
なので、参加費が高かった撮影会等で、あまり撮れなかったりすると残念に思います。
で、話戻りますが、ネオロマ公式イベです。チケット代自体が高いので、↑のように、とってもお金がかかるイベントです。遊園地のオールジャンルコスプレイベントに1日参加した時の、2〜3倍は、かかります。
で、ネオロマ公式イベは、その倍率分楽しいか?と。
そう考えたのです。楽しくないわけじゃないです。普通のイベを100とすると、120〜130ほどの満足感を得ます。が、その倍率では「元とってない」と思うんですよ。
だから、3月はアラモード2を蹴って、翌週の三都物語に行くことにしたんです。三都だったら(パンフ代とコス登録だけで安いので)新作2着作っても、「計算上・得」なハズなんでね。

気分の悪くなるような話をしましたが、私は金の計算大好きなんで、こういうことをニタニタしながら計算しています(笑)会計機構に入りたい!(そこか)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨