月祈日記帳

2006年2月22日(水) 22:02

みどり 2

仕事場で、諸事情でしばらく顔を合わせていなかった先輩に「今日、何か顔色悪くない?」と言われました。で、若干考えたあとに「メガネ変えたからですよ〜」と答えました。体調は崩してないんだ。先週の半ばくらいから、ノドが痛かったりして「マズイな」と思ったので、ガッツリ食べて「勝ち」ました。嬉しい。
ともかく、私のこの目元が緑色に感じるメガネは、誰からも、体調が悪く見てもらえるという、スゴイ特典がついています(笑)

今日は(仕事中)ヒマな1日だったんですけど、途中で、警察が来る騒ぎが起こりまして。で、2、3人でいいのに、11人もいらっしゃいまして、「多いよ!」と思いました。スペースに、人(警察の)が溢れていました。どんな事件だったのかは言えないので、書きませんけど。

明日はいよいよ幻想水滸伝5の発売日ですねvアタシのトコにも一応、amazonから(発送済みメールが見たので)明日届く予定です。明日「やる」かは、分からない。だって、平日だし。私のやったことのある幻水って2だけですが、幻水ってやめるタイミングが難しい(^_^;)やり始めると、いつまでも、いつまでもやってしまうのだ。
衣装なんですが(※ワタクシ佐咲よーすけは、ゴッツイくせに今回(幻水5)主人公の少年のコスなんぞをしようとしている)、赤いツイルを切りました。腰から下に巻いているヤツ。あと、フチの金色の布も切った。縫おうかと思ったけど、まち針で止めてあるだけ。
5主の服の黄色部分を、黄色と金色のどっちで作ろうか、非常に、ひじょ〜に悩んだんですが、結局「金色」にしました。金(かもしれない)トコを黄色で作ると、えらく安っぽくしあがるんですよ。←経験済み
金色も黄色の布も余ってたのですが、金色、足りるかなぁ。まぁこれは、キンカのネットショッピングでも買えるヤツだからいいんですけどね。
これ↓

キンカ堂:メタリック945円/1m



たまにはブログらしい使い方をしてみました。(アフリエイトですよ)

ところで先ほど断裁の作業をしている時に、(ちなみにホリのモノマネDVDを見ながらやってたんですけど)母が来て、

「西遊記?」

と言ったので、「惜しい!水滸伝!」と返しました(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨