月祈日記帳

2006年3月7日(火) 22:31

ほう

1時間寝坊しました。1時間遅刻したわけじゃないんですけど。今日は出張だったので、1時間遅くても良かったんです。だからお言葉に甘えて(?)寝ていました。大人なら、普通に起きて、あいた1時間を有効活用したらどうだろう、と自分でも思います(苦笑)どうしても、早く起きられないんだ・・・そして、こんなタチでも遅刻はしないんだから、治らない〜。

4月2日の広島行きの切符を買ってきました。随分先だと思ってたけど、もうすぐだな♪こちらのイベントも楽しみだv幻想水滸伝のコスオンリーイベントです。テーマパーク?みたいな野外だそうです。ガボチャやるつもりだったけど、急遽5キャラをやるかもしれない。予定は未定。ホテルはまだ取ってないのだ、今から予約する。
※こうやって日記に書いておかないと、したかどうか忘れてしまうタチである
旅行会社の安いツアーが無いか調べてきたけど、残念ながら、2人以上で申し込みでした。横浜とか東京行きだったら、1人利用OKのヤツもあるんだけど。富山から中国地方は遠いからな〜、そうやっておかないと採算取れないんだろう。←物事の理由を考えてみるタチ

出張先(つーか講習だったんだけど)でビデオを見たのですが、素人演技なのはともかく、すっげー音がうるさくて、何だ?と思いました。音声が大きいんじゃなく、全然関係ない物音がするんですよ。これからビデオを撮影しようとしているのに、周りが何故静かにできないんだ、と思いました。あれはどこで撮ったんだ。まぁいいけど。
最近の誤った言葉遣いに、「お電話のほうお願いします」などの、意味のない「ほう」をつけるというヤツがあります。そのビデオでも、「ほう」が目立ったなぁ。←あぁ、別にそういう、マナーのためのビデオじゃないです。演技者の「くせ」なんでしょうけどね、ほう。
そして私は、↑の、ファミコン言葉、という呼称が気に入りません。この日記に前も書いたんですけど、それは、ファミレスやコンビニに勤めている全ての人に失礼じゃないか?と思うんですけど。

衣装をキャリーケースにつめてみましたが、前回を上回る量です。※前回、フリックとカミュー持っていったので、荷物が大きくなった
キバ将軍は一応、鎧だからなぁ。5王子は、服は「少し」なんだけど、武器やら武器入れやらサンダルやら持つと、やっぱりかさばります。もうブッキングしないと思うけど、キバ将軍と5王子は、同時にやるのに向いてません(笑)
しかしまだ縫い物が残っています。今からやりますが。終わって、「おっしゃ!」と叫ばなくては(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨