月祈日記帳

2006年3月11日(土) 18:39

得か損か2

続き。
というわけで、佐咲は今現在、各種生地の性質を覚えながら衣裳作りをしているので、「これはこうだから、何々だ!」というアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください(笑)コス自体は4年半くらいやってるけど、ちゃんと「作り」はじめたのって、1年前ですからね。

タイトルの得か損かって話なんですが、ベロアを4m買ったんですけど、重いんですよ。かさばるし。で、新宿のオカダヤから(布はキンカ堂で買ったんだけど)宅配で送ったのですが、そんなんならはじめから、キンカ堂ネットショップで買ったほうが良かったのではないか?
そう思ったんです。深く考えるのは、やめとこ。←損だと分かると悔しいから。

話戻りますが、幻水5のギゼル(貴族の青年。金髪)用の買い出しだったので、金ボタンや金ブレードも購入したのですが、高つくなオイ!だから金持ちは嫌いなんだよ(笑)
1こ200円以上もするボタンなんて、はじめて買いました。高いのなんて500円くらいするのな、ボタンのくせに。正面のマントを留めている部品が決まらなかったので、買わなかったんですが、どうするかな・・。ここがショボいと全体的にショボくなるって、分かってるんですけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨