月祈日記帳

2006年3月16日(木) 20:31

白いブルドッグ

私は、「天才!志村どうぶつ園」の「パンくんとジェームズのおつかい大挑戦」というコーナーが大好きで、この、パン君とジェームズのDVDは2つとも持っているんですけど、今日ついに買ってしまいました。白いブルドッグのフィギュアを!別に高くないんですけどね。チョコエッグのヤツです。うん、ものすごくブルドッグです(笑)欲しかったんだ〜v満足満足。今日の志村どうぶつ園では、ジェームズの子供が出ていて、可愛かった〜v

そういえば、どれだけ幻水にハマってんだって思ったことがあったんですが。
ローソンに、のぼりで「もちもち 和風生パスタ」という広告が出てたんですけど、そののぼりを裏から見ていたので、一瞬、
「もさもさ パスタ」
かと思いました。美味しくなさそうだな(笑)別に「もさもさ」が入っているわけじゃなくて(当たり前だ)「もさもさ」だと、食感が良くないだろう。※「もさもさ」というのは、幻水に登場する敵(ザコ)キャラの名前です。
ちなみに私はスコーンなどの、もっさりしたお菓子が好きです(笑)

春になると、パンの会社がこぞってパン祭りをやりますが、それを見ていて思いました。本来、春ってパンが売れない時期なんだろう、と。そこを逆に、理由もなく春→パンというイベントを作って売り上げを伸ばしているんだ、と。そう考えました。
クリスマスというものが普及していなかった時代にも、もちろん「冬」はやってきてましたが、今の時代、冬といえばクリスマスです。それと同じで、今、春といえばブレッド。パンだと連想できます。パン会社の、作戦成功だなぁと思いました。そんなこと考えているのは、小麦粉スキーの私だけですか?(笑)

テーブルの上に、兄キから借りた、「銀河英雄伝説」のDVDがありますが、見ないで放置したままです。←三都の日に持ってきたそうなんですけど、今日から見ようかなぁ。この銀英伝のDVDって、高くて(DVDとしては普通の値段だろうけど)1ボックス・65000円もします。それが全巻だと、4ボックスなんですけど。高ぇ!単純計算で26万円もする!よく買ったな!と思いました。好きなんでしょうねぇ〜〜〜アタシも大好きですけど。
私の兄は(兄も)同人屋ですが、今思えば、書く・売る・コスプレ、全部が銀河英雄伝説です。そうか、特別なジャンルなんだなきっと。そりゃあ、20万出すわな。アタシだって、アンジェ経由でコーエーさんに貢いだ金額は、20万は軽く超えてるよ。>しかし、一度に26万は出せないが。
銀英伝のDVD見ながら、衣装作りますよ。しかし、1本96分(4話収録)で1ボックスに7巻で4ボックスだから、2688分だろ。44時間48分か。長ぇ!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨