月祈日記帳

2006年3月18日(土) 18:05

向き

寝坊してギリギリの時間に行きました、勉強会。いつまでたっても早起きできません・・・別に夜更かししなかったのに。
勉強会で、とてもイイ言葉を1つ聞いたのです。別にそういう話がメインじゃなくて、講師の方が、ちょろっと口にしただけなんですけどね。

「向き・不向きではなく、前向きに」

そうか!と思いました。確かにね。私はサービス業ですが、同時にセールスマン(正確にはセールスパーソンと言うんだけど)でもあるので、営業が下手な自分が、「この仕事に向いてないんじゃないか・・・」と、よく思います。しかし、結局は向き不向きじゃないんだ、どれだけ前向きになれるかってことが、重要!
元気づけられるイイ言葉を聞きました。覚えておこう。

最近、空腹に対しての我慢がきかなくなってしまい、ちょっとお腹がすくと、すぐイライラします。30分と持ちません。子供かよ!と思います。しょうがないので、食べるんですけど。純粋に血糖値の問題だから、何か腹に入れれば、落ち着くんですけどね。

さっきまで衣装やってたんですが、飽きたのでPCさわりにきました。幻水5のゲーム自体をやりたいな〜。明日は休みだし!バッドエンドなんだけど、とりあえず1回EDを見させてくれ、私に!
もうすぐ、攻略本っていうか、幻水5の新しいガイド本が出ますね。もちろん予約済みですよ!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨