月祈日記帳

2006年3月19日(日) 16:33

起きるのが遅い

「起きたら夜の9時だった」・・・という夢を見ました。何時間寝るつもりなんだ?(笑)実際起きたのは午前10時ですけど。寝過ぎたなー。この時間に起きるとすぐ昼だから、やりたいことがやれないんですよね!

デパートの商品券を貰ったので、母と買い物に行ってきました。ブラウスなどを買いました。割と気に入ったのが見つかったので、嬉しい♪やっぱり、少し高いものを買わないと駄目だなぁと、最近思い始めています。安いのは、すぐいたむからさ。しかし高い服なんて、商品券を持っている時か、買ってもらえる時しか、買わないと思いますけど(笑)
12時半に昼を食べてしまったので、ちょっと後悔しています。4時間経ってないよー。←食事と食事の間を4時間あけたいタチ それもこれも全て、起きるのが遅いのが、悪いんですけど。そして朝食べてから2時間しか経ってないのに、フツーにスパゲッティを完食できる、自分がイヤです(^_^;)

帰ってきたら、メール便で通販した生地が届いていたので、ナイスタイミングだと思いました。←いや、最初に全部揃えてから作業開始した方が、能率がいいんだぞ?
前から気になっていた「バイアステープメーカー」というものを買ってみたんですけど、確かにバイアステープになりますね!しかし、今回私がテープ状にしたかった生地は、アイロンがうまくかからないのです。だから、あまりきちんとテープにならないんですけど。別にいいんだ、テープ状にならなかったら、そのまま細く切って縫うつもりだったし。テープメーカーはテープメーカーで、また違う機会にバイアス作るのに使います。

非常にイイ天気なんですが、北日本は夜から大荒れの天気だという予想なので、イヤだな〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨