月祈日記帳

2006年3月25日(土) 17:03

春だなぁ

暖かいですね。←富山は17度ある まさに春って感じです。暖かくて気持ち良いので、さっきつい、うたた寝をしてしまいました。春なので眠いな〜。(1年中、眠たがっている人間の言う台詞じゃない/笑)

今日はとりあえず9時に起きました。一般的に見ると遅いですが、まぁいいでしょう。ひどいときは午(ひる)なんで。
「しなければいけない事」が結構あったので、頭の中に書き出してみました。

・散髪
・金色のアクリル絵の具を買いに行く
・リップクリームを買う
・サークル誌を発送する
・部屋を片付けて、掃除
・広島(というか神戸)行きの荷物を発送する

朝起きて、まず片付けからしたので(正確には、朝ご飯食べてからだけど)片付けと掃除は終わっています。1時間半かかりました、あきらかにノロイです。やっている自分が分かりますが、普通20分で終わる内容です。何でこんな時間かかるタチなんだろう・・・。ミシンも片付けました。次の衣装作るために出しておこうかなーとも思いましたが、今は気が乗らないので、イイです。次、ツヴァイク作るつもりなんですが、まだ「手が動かない」。
片付け後に買い物行って、文房具屋で絵の具とペンや便せんを購入。文房具屋が大好きなんですよ!特に必要ないものまで買ってしまいます(駄目じゃん)春だからさ〜、桜の模様の便せんが素敵で!

リップクリームなんですが、コーセーの「ピュア モイスチュア リップクリーム」というヤツにハマっておりまして。コラーゲン配合なのがピンク、ヒアルロン酸配合が黄色です。リップクリームにしてはちょっと高めですが、良いんですコレ。アタシ、冬といわずほぼ1年中、「唇が乾く」とリップクリームを塗っていますが、コレにしだしてから、唇がプリプリになってきた。流石に、直接コラーゲンを投入すると違うな!と思っています(^^)リップクリームで迷っている方は、是非一度お試しあれ。
うちの周りではあまり売っている店舗が無いので、わざわざ(有るのは知ってるけど)遠いところまで行ってきました。

神戸のホテルに荷物(衣装)を送ろうと思っているのですが、まだガボチャ用の靴が入っていないのです。オレンジのスニーカーなんですけどね。靴だけ別に持っていってもいいんだけど。今日の夜到着予定なので、詰めて明日発送すればいいか。オクで買いました。持ってるんですけど、私のオレンジのスニーカー、天真と火原用に厚底になっているんで、履くとデカイんですよ。デカいつーても、165センチ程度なんですが、13歳のコボルド少年:ガボチャに、その効果は要らない。
なので、平靴(っていうの?厚底じゃない普通のスニーカー)にしました。オレンジ大好きだし、普段履きにもすればいいでしょ。←と言いつつ、コス専門になるのがコスプレイヤーだ(笑)

サークル誌の発送作業は今からやろう。切手も買ってきたし。

昨日の話なんですが、オリジナルの夢を見たんですよ。オリジナル創作、つまり私が書いている小説(や漫画)のことですが。
私は自分の部屋で、これまた実際にある自分の部屋のテレビで、アニメを見ているんです。そのアニメが「銀の盃」なんですけどね。
変な言い方なんですが、それが嬉しくてさ〜。夢の中でも、夢だって気づいてて、途中で登場した人(多分母)に、「私は今妄想を見ているんだから、邪魔しないで!」とか言っていました(笑)
ともかく銀の盃のアニメを見ていたのですが・・・あぁ、私は一応絵も描くので、デザインは私の絵だったんですけど・・・気になることが2つありました。
まず、シルバーとリッテルの身長差がありすぎる。
前者が身長178センチで後者が188センチなので、10センチしか違わないんですけど、リッテルの方が頭1こ大きかった。あれではカルマとグラディウスの身長差じゃないか(笑)
※↑ももちろんオリキャラで、身長170センチと205センチの男。元々、シルバーとカルマは同じ所から派生したキャラなので、頭の中で、ごっちゃになっているのかもしれない。(だからシルバーとカルマ、同じ髪色で同じ髪型なんだけど)

もう1つ気になったのはリッテルの服装です。服装が、首もとの開いた、何ていうんでしょうか、今時の服?だったんですよ。リッテル、あんなのは着ないし。
・・・しかし元を作ったのも、その夢を見たのも私であるわけで、内心私はヤツにああいう服を着せたいという、願望なのかもしれません(^^)

というわけで、金曜日は朝から非常に楽しい気分で仕事に行ったのです。何て安上がりな体質!(笑)
他人が聞いても面白くない話でしょうが、アタシ的に非常に嬉しい出来事だったので、記しておきました。オリジナルは楽しいね、うん。長いこと付き合えるし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨