月祈日記帳

2006年3月28日(火) 21:15

決算報告

嫌いな花はギガンチューム、佐咲よーすけです。←えらく突然ですが。アタシ、ギガンチューム苦手なんですよ〜。ネギの匂いがきつくてさ!

こういう、「○○な(管理人名)です」という前振りで日記を始めることは、同人系サイトではよく有ることですが、私はお笑いのレギュラーの真似のつもりで書いています(笑)「あるある探検隊」よりも、「好きな飲み物はお湯!レギュラーです!」というネタの方が好き。
そして、オリエンタルラジオの「チョキでグーに勝つ!」というネタが好きです。どっちとも、落語でいうところのマクラですな。(落語で例えて、分かりやすくなるのかどうか、疑問ですが。/佐咲は落語スキー)チョキでグーに勝つんだよ、男前だな(笑)

今日は昼間気温がすごく上がったのですが、夕方寒くてビックリしましたよ。何、この寒さ?!手袋持っていって、良かったです。(朝もはめたけど、ぶっちゃけ暑いなと思っていた)明日はマジで雪なの!?
そういえば私は、手袋をいくつも持っているのに、そのほとんどが「出せません」。どこにしまったのか不明なのやら、片方しかないのやら。それでまたこの間、1つ買いました、手袋を。駄目な性質!そういう部分が直れば、もっとお金貯まるだろうに。

私は、お金の計算が趣味だと公言していますが、ネットしてて、ヨソで同じ趣味の人に、めぐり会ったことがありません(笑)当然ですか?楽しいんだよね、計算。
そーいえば前にちょろっと宣言していた、幻想水滸伝5:主人公及びギゼル衣装の、決算報告(?)を出してみたので、公開。

主人公(戦闘服):服一式・履き物・武器・アクセサリー(ウィッグを含まない)
5379円
ギゼル:服一式・マント(ウィッグ・ブーツを含まない)
5299円

ここでポイントなのが、王子の衣装は赤以外の布は全部「余り布」なので、0円で計算してあることです。(赤以外>黒・金・青・茶・アイボリー)
つまり、どこか無駄遣いしてるってことですね(^_^;)駄目じゃんか〜と思ったのですが。生地・ボタン・ブレード全部買ったギゼルと、同じ値段になってんじゃん、馬鹿者め〜。あの見た目(※技量的に豪華にならなかったということ)で5379円はかけすぎだ。普通に布買ったら、もっとかかったってことでしょう。
私はお金の計算が好きなので、コスで成功したか失敗したかというのには、衣装の出来・似合う似合わない以外に、出来に見合う費用だったか、というのがあります。高ついたのにショボイと、へこみますよね(笑)

幻水5は、衣装が難しいキャラが多いですけど、その点2は簡単なキャラが多くてイイですね。コレ何回も言ってるんですけど、幻水2(1も)だったら2万円で5、6人作れます。※だからといって、その人数作る人は、あまりいませんが(笑)スイマセン、アタシ18人も作ってます!だって仲間108人いるんだよ!?
アンジェは、倍の4万あっても、キャラによっちゃ〜全然足りないから、困ったジャンルですよね。

ツヴァイク作るのに、またお金をかけすぎないよう、計算してから買い物しようと思います。ゲッシュは、手持ちの布で作れそうな色合いなんだ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨