月祈日記帳

2006年4月3日(月) 22:03

カバンにおやつ

年度初めなので、予想通り忙しかったです。毎年「今年が一番忙しいな」と思っています。>そんなわけは無いんだけどさ
イベント用に買ったチョコレートがカバンの中に残っていたので、ありがたく食べました(^^)かばんにおやつが入っていると、非常に助かる。

突然ですが、弱虫というか勇気が出ないことを「チキンだからさ〜」と言いますが、私はそれを聞くと必ず「グレートチキンパワーズ」の名前を思い出します。分かる人が少なそうなネタだ。
あと、旅行で「大丸デパート」のある地域に行くと必ず、「中田ダイマル・ラケット」師匠を思い出すのですが、いくらなんでも古いだろう。※昭和の爆笑王です。いや別に、この2組のファンなわけじゃないんですが。
いとしこいし師匠のDVDが欲しいですねぇ〜。買おうか迷ってて、カートに入れてあるんですけど。(多分買う)いとこい師匠はマジで好きです。

ところで私はゲームが好きですが、ソフトを複数持っているタイトルが、3つあります。別にコレクションしてるわけじゃなくて、それぞれ理由があって、複数あるんですが。
ちなみに、ファミコンのウィザードリィ2、同じくファミコンの覇邪の封印、PS2の幻想水滸伝5、の3つです。

ウィザードリィ2は、クリアにパーティが2つ必要で、昔は兄と協力して1パーティずつやってたんですけど、そのうち各自でやり始めたんで、それぞれソフト1本ずつ持ちました。シナリオ的に、1コしか存在しないアイテムがあるんですよ。>他のRPGならその方が多いでしょうが、ウィズだとまれ。
覇邪の封印は、私がサイト名にしているゲームですが、自分のはソフトのみで付属品を無くしてしまったので、完品をオークションで買いました。だから、2つあるのです。ちなみに付属品というのは、ハンカチ状のマップとフィギュアと説明書と箱です。

幻水5はこの間、設定資料集という本が欲しくて、限定版のセットをもう1個買ったので、ゲームがダブっているのです。コレ(ゲーム)、売るつもりだったんですけど、この間良いことに気づきました。
2つあれば、自分がプレイ中の今でも、お友達に貸せる!
ということで、ひとり嬉しくなっています。近いうちに送りますので、待っててください!(私信)ハマってくれるといいな〜。良いゲームだと思うんですけどvロード時間が長いけどさ。

そういえば、やっと右膝の痛みが取れました。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨