月祈日記帳

2006年4月7日(金) 21:30

チャイナ

長い1週間でした。長いというか、「重かった」な。さすがに年度初め!と言った感じで、仕事がずっと忙しかったし。アタシなんか一番下っ端なんだから、まだ楽なハズなのに、どうしてこんなに疲れるか。

そうでした、書くの忘れてたんですけどワタクシこの間、ほんのちょっとだけ、昇進したんですよ。祝ってくれても、かまいませんよ?(笑)
※この言い回しは、私の好きな歌手:QUEENの「懐かしのラヴァー・ボーイ」の中の、「君の家の中に 入れてくれても かまわないよ」の真似です。面白い言い方じゃないですか、入れてくれても構わない、と言うのが。もちろん、元は英語だから、訳詞家の人のセンスなんだろうけど。
給料も少しだけ上がりました。東京に1.5回いけるくらい。←1年でね。実際、そのお金を、行くのに使いそうだから書いてみたんだけど(笑)

幻想水滸伝5の王子の服やら武器やら作っていたら、「西遊記?」と聞かれた。・・・というネタは前、日記に書きましたが、昨日ギゼルの衣装をいじっていたら、母がこう言いました。

「また中国人?」

また、とか言われましたけど!!別に、前回も中国人じゃないけどな。どっちともファレナ人だよ。王子はソルファレナ出身で、ギゼルはストームフィスト出身だけど。(←これは別に説明してない)アタシ赤好きじゃないのに、王子→ギゼル→リューグって、5では赤いキャラばっか作ってますね、不思議(笑)
昨日もリューグの衣装を少しやったのですが、赤いミシン糸が無くなってしまったので、終わりました。そーいや糸がないと、ギゼルの剣のカバーも作れないじゃないか。まーいいか、次回にするか。>剣

明日は(豊島園で)アレニア殿とデートなのですが、天気がもつか、心配です。びみょ〜なんだよー天気予報が。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨